2人と2匹の暮らし

夫婦と犬2匹でシンプルライフを目指す、そんなブログ

きっかけは引っ越し

我が家がシンプルライフを目指そうとしたきっかけは、

夫の転勤です。

 

早ければ年1回、県を跨いで引っ越します。

今の住まいに引っ越してきたのは去年の9月。

前の住まいには約1年しか住みませんでした。(すっごく気に入った物件だったのに…)

 

引っ越しが決まり、さて夫婦で引っ越し作業!ではないのです!

夫は後任の方に引き継ぎ、転勤先の引き継ぎ、など。とにかく仕事三昧。

私ひとりで引っ越し作業をしなければなりません。

 

前の前の住まいから前の住まいに引っ越す際は3年暮らしていたので山のような段ボールでした。

当時、まだ犬のいなかったのでなんとかなりましたが、今回は犬もいる引っ越し。

 

ひとりで黙々と段ボール詰め。

それでも1年しか住んでいなかったので段ボール25箱くらいには収まりました。

 

その時に思ったこと!

モノが多いと、転勤族は辛い。

 

身をもって経験した私はシンプルライフを目指す決意をしたのです。(大袈裟ですね…)

 

もちろん普通のシンプルライフを目指すのではなく、

犬と一緒に暮らしながらシンプルライフを目指す、のが私の目標です。

 

私が、やりたい!と思っても、

それが犬にとってはやらない方が良いことなら諦めます。(諦めたことがあります)

 

そんな諦めたことも含め記事にできれば良いなー、と目論んでます。

 

まずは、1日1記事を目標にがんばろー!!笑

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村