2人と2匹の暮らし

夫婦と犬2匹でシンプルライフを目指す、そんなブログ

理想の生活

f:id:hutari_to_nihiki:20160725133320j:plain

 こんな本を購入しました。

いつかは欲しい 暮らしの良品

 

本当にいつかはこんな良品を使って、生活してみたいです。

 

私はとにかく、「とりあえず買い」の多い人間です。

とりあえず似たもの、とりあえず欲しいから、お金が溜まるまでとりあえずコレで。

そしてモノがどんどん増えていき、お金が溜まって買うこともなく…。

 

夫はどちらかと言うと逆の人間です。

コツコツお小遣いを貯めて欲しいモノを買う。

過去には30万のロードバイクとか、20万のクラリネットとか買っておりました。

 

 

モノを減らした結果

不思議なことですが、モノをどんどん減らしていった結果、物欲が減りました。

シンプルライフを目指す方々も物欲が減った、と言う記事をよく目にします。

そして衝動買いも減りました。

 

「欲しい!」と思ってもすぐには買わず、「買うのは今じゃない」と気持ちを落ち着かせられるようになりました。

欲しい気持ちはあります。

「欲しい!」と言葉にもしています。

でも行動していない状況です。

 

夫に「欲しいんだよねー」と1か月近く言っているうちに、

夫から「じゃあ、買えば。買っても良いと思うよ」と言われ、それでも「うーん」と悩んでいます。笑

今はサンダル。

 

 

買うなら、良品

買い替えるなら、その場しのぎのモノではなく、ゆっくり考えて良品にしたいです。

少し値段が張っても、長く使えるモノ。

洋服だけは、数着を1シーズンにしていますが…。

 

モノを減らして、減らすモノもなくなったら、次は1つ1つ良品に買い替えていきたいと思います。

まだまだ先の話です。笑

 

ちなみに暮らしの良品にも載っていた「白雪ふきん」

私も使っています。

吸水性も良く、丈夫なのでお気に入りです。

うちでは食器を拭く際に使い、くたびれてきたら雑巾にしています。

白雪ふきんのおかげで、我が家から洗い物かごがなくなりました。

洗い物かごの掃除もなんとなく面倒くさいなー、と思っていたのでこれにして良かったです。

 

白雪ふきん2枚入り

白雪ふきん2枚入り

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村