2人と2匹の暮らし

夫婦と犬2匹でシンプルライフを目指す、そんなブログ

サンダル

お盆に帰省するので、

友人の「結婚祝い」と「誕生日プレゼント」と「出産祝い」を選びに、

夫と一緒にららぽーとに行ってきました。

 

なかなかの出費ですが、

普段からこういう時のための積み立てをしているので問題ありませんでした。

 

hutari-to-nihiki.hatenablog.com

 

こういう積み立てがあると安心してお買い物できるので良いですね。

この安心感は家計が安定してきたからこそだと思います。

 

 

そして積み立てがあるからこそ、

自分の財布の中身は自分のために使えます!

 

 

f:id:hutari_to_nihiki:20160805142012j:plain

 

買いました。

ずっと欲しかったサンダル。

 

憧れのビルケンさん!

アリゾナのブラウンを購入です。

それもこの日は結婚記念日だったので、夫が買ってくれました。

ありがたやー。

 

今回、サンダルを選ぶにあたって条件が3つありました。

●ゆったりめパンツと合わせやすい

●履きやすく、脱ぎやすい

●靴下とコーディネートできる

 

たまたまビルケンのショップを覗いたのですが、

私好みのサンダルがたくさんありました。

 

第一印象で選んでいたら、絶対ホワイトだったと思います。

でもそこは成長しましたよ!笑

履いては、鏡で見たりしながらじっくり決めました。

バックルがあるタイプも可愛かったのですが、

履きやすく、脱ぎやすいが条件だったのでこのタイプにしました。

 

余談ですが、

最近はモノを買う時、夫の助言を聴くようにしています。

なぜなら私はなんでも第一印象重視にしてしまい、機能面や合わせやすさ、すっとばしがちだからです。

 

なのに、条件にあった靴下と合わせやすいビルケン

が夫にはわかってもらえず…。苦笑

今回はひとりでもゆっくり考えました。

少しは成長したかな?

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村