2人と2匹の暮らし

夫婦と犬2匹でシンプルライフを目指す、そんなブログ

乾燥肌知らず、

年中乾燥肌に悩まされていた私が、

今は乾燥肌知らずです。

 

牛乳石鹸」のおかげです。

 

f:id:hutari_to_nihiki:20160801172751j:plain

 

今回は6個のモノを買いました。

 

我が家は夫婦で乾燥肌なので、赤箱の「しっとりタイプ」を愛用しています。

それまでは、いわゆる普通のポンプ式ボディーソープを使っていました。

 

 

牛乳石鹸に変えての変化

乾燥肌で辛いのは夏よりも冬ですよね!

冬は全身にニベアの青缶を塗っていました。

 

牛乳石鹸に変えてみて、

全身のかゆみがなくなり、どこかしっとりしているような…。

 

ニベアなどの保湿するモノがなくても、

掻き毟ったり、下着のすれで赤くなったりしなくなりました。

 

言うなれば、乾燥肌を気にせず普通に暮らせます。

 

大きく、肌がもっちもちで友達に褒められ、高い保湿剤を使っているような、

潤い!とかではないのですが、

肌トラブルがなくなり、乾燥肌で困る、ことはなくなりました。

私は大満足です。

もちろん小吹芋のようなだった夫の肌もトラブル知らずになり満足しています。

 

用途はいろいろ

我が家では、ボディーソープ、ハンドソープ、洗顔に使用しています。

この3つを同じ牛乳石鹸に変えて、不便さやトラブルは特に感じていません。

むしろ3種類買わずに1種類で済む点では満足しています。

 

また、香りも私は好きです。

優しい香りですよね。

そしてパッケージも可愛いと思います。

 

昔からある牛乳石鹸

今後も愛用していきます。

 

 

 

 

 

カウブランド石鹸 赤箱100g*6個

カウブランド石鹸 赤箱100g*6個

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村