2人と2匹の暮らし

夫婦と犬2匹でシンプルライフを目指す、そんなブログ

洗濯洗剤を変更して1か月

 我が家の洗濯機上の収納です。

 

f:id:hutari_to_nihiki:20160729150547j:plain

 左上のグリーンのBOXに洗濯前の洗濯物を入れます。

その隣のかごは洗濯後の洗濯物入れ。中には干す際の道具が一式。

すべて無印良品のモノです。

 

下段は、

アタックの染み抜きと液体洗濯洗剤。

後ろには犬のシャンプー道具一式。

夫婦のタオルと洗濯ネットがあります。

 

このコーナーは家の中でも結構すっきりさせました。

ほぼ完成かな?

 

 

洗濯洗剤を変更してみての感想

1か月前に「さらさ」から「せっけんそよ風」に洗濯洗剤を変更しました。

「せっけん洗剤」に興味を持ち、たまたまドラッグストアで見つけたのが「せっけんそよ風」でした。

長年愛用していた「さらさ」と柔軟剤「ハミングネオ」に不満はまったくなかったのですが、

「せっけんそよ風」の洗浄力にびっくり!

 

犬の汚れって結構こびりつくんですよね…。

特に布団シーツと掛け布団の汚れの落ちが良く感動しました。

 

香りも私好みだったので柔軟剤のやめ、「せっけんそよ風」だけにしました。

ただ1回の使用料が多い!気がする。

さらさは少な目だったのかな?

それでも洗浄力に感動して、こちらにシフトチェンジしました。

 

これから洗濯日和の日が増えるので洗濯が楽しみになります。

掃除はあまり好きではないですが(好きになりたい)

洗濯は好きです。

 

ミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風 ボトル 1200ml

ミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風 ボトル 1200ml

 

 

さらさ  洗濯洗剤 液体 本体 850g

さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 850g

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村