2人と2匹の暮らし

夫婦と犬2匹でシンプルライフを目指す、そんなブログ

我が家の常備菜事情

 

 我が家の冷蔵庫は夫が独身時代に使っていた、超がつくほど小さいモノでした。

2人暮らしで特に不便を感じたことはなかったのですが、(不便は不便でしたよ)

ずっと常備菜生活がしたかった私としては大きい冷蔵庫への憧れがありました。

 

でもすぐに必要じゃない、壊れたら買おう。そのくらいの気持ちだった私。

 

そんな時にタイミング良く電気屋さんに行く機会があり、

なぜか夫が冷蔵庫の買い替えに前向きだったので、

常備菜を作りたい。外食を減らしたい。ダメにする野菜を減らしたい。と思いのたけを伝えたところ、

初期投資として夏のボーナスで買ってもらいました。(外食費が減ること前提)

 

350Ⅼはなかなかの大きさですが、1週間分の常備菜を作る予定だったのでちょうど良かったと思います。

今のところは継続して続けられています(*'▽')

 

そして今回、

ずっと使っていたプラスチックの保存容器が劣化でくすみ、割れ等で処分対象になったので、

iwakiの保存容器を注文しました。

 

f:id:hutari_to_nihiki:20160720220652j:plain

 *獣が映り込んでますがお気になさらず。笑

 

本当は野田の琺瑯も捨てがたかったのですが、電子レンジで使用可能のモノが欲しかったので、iwakiの保存容器に。

800mlと5つと1.2Lを2つ注文しました。

 

プラスチックと違ってガラスなので重たいのが少しネックですが、

プラスチックだと匂いうつりが気になっていたのと冷蔵庫内で重ねづらかったので、

iwakiの保存容器には期待大です。

なにより料理を入れた時の見栄えも良さそうですよね!

 

 

 

 

iwaki パック&レンジBOX 小 (グリーン) 800ml K3247N-G

iwaki パック&レンジBOX 小 (グリーン) 800ml K3247N-G

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村